壮大なサイトを思い描いて…

無料のひっ算問題プリントのホームページを作ろうと思いました。筆算問題にもいろいろあります。まず整数の部。たし算、ひき算、かけ算、わり算の四種類があります。今までも問題プリントをエクセルなどで作成していましたので、それを利用すればいいなと考えていました。たし算ならば、一桁、二桁、三桁…と桁数に応じた問題と、繰り上がりのあるなしの問題も別々に作成すればいいかなと軽く考えていました。ひき算、かけ算、わり算も同じようにすればいいかなと。そして、小数の部のひっ算問題も、加減乗除別に、小数点以下の桁数に応じて作成していけばいいなと。私の頭の中では、壮大なサイトマップができていました。メニューの作り方もリンクの貼り方も知らない私の、無謀ともいえる壮大な内容のホームページの夢だけが大きくふくらんでいったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です