小数たし算プリントDの解答を加筆しました

小数のプリントに、何問か横式のみのものがあるので、どの程度だったかなと見ていたら、なんと解答のない問題が見つかりました。えっ、うそ……我が目を疑いましたが、事実ミスプリントなのでした。小問の⑤と⑩の解答が記載されていませんでした。不完全のまま載せてしまいました。どうしてこんなことをしたのか、四か月以上も前のことで思い出せません。たぶん、次々と解答集を作っていたので、Dプリントの下の部分だけ、パソコンの画面からはみ出てしまって、それに気が付かないで作業を進めていったのだろうと思います……。今までご利用下さいました方々にお詫び申し上げます。すぐに完全な解答プリントを、エクセルで作り、PDFファイルでセーブし、ワードプレスのメディアにアップしました。そして、旧ファイルのリンク名を調べて、新ファイルをリンクできるように年月の部分だけ書き換えました。うまく表示できるかテストを何回かして、大丈夫だったので旧ファイルを削除しました。予想外の出来事で疲れました。ミスプリント、もうありませんようにと願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です