WordPressと対面

様々な設定を済ませて、W.P.のインストールが完了しました。ひとつだけ気になっているミスがあります。それは私自身のユーザー名です。キーのミスタッチで、aがsになってしまいました。後で訂正すればいいかと思いつつ、今日に至っています。パスワードっぽくて、まあいいかとも考える今日この頃です。
さて、インストールはしたものの聞きなれない用語ばかり出できます。「ダッシュボード」「メディア」「テーマ」「コンテンツ」「プラグイン」「投稿ページと固定ページ」「パーマリンク」………頭の中は「????…」状態です。本当に作れるんだろうかと不安になってきました。それでも必死に参考書を読んで、サイト作成の手順を考えました。そうか、私のサイトは「問題プリント」というコンテンツを作らねば話にならないのか、ということがわかりました。教室に通うまでに、ある程度コンテンツを作りだめしておこうと考え、過去にエクセルで作った問題プリントをアレンジしながら作成し始めたのです。こつこつと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です