ある小学校のHPに掲載~「無料で使える学習コンテンツ」のコーナーに

児童の集団感染を防ぐねらいの臨時休校が続くと、児童の学習の遅れを心配する声もきかれます。それに対して、各学校で様々な対策を講じています。自校のHPに、各学年の学習課題を載せたり、教育委員会や民間の学習支援サイトを紹介したりしています。その中に、無料のサイトを集めて簡単に紹介し、すぐに見れるようにリンクをはったコーナーを設けた学校のHPがありました。よく見ると、私が運営しているこのサイトが掲載されていました。学校関係者に使用してほしいと願って作ったサイトだけに、とても嬉しく思いました。

筆算問題には全てマス目がついていて、位をそろえて計算する習慣が身に付くようになっています。問題数も、プリント一枚に10問がほとんどで、学習にあきやすい子にも取り組みやすいように作りました。レベル別にまとめがありますので、前学年の補習や、進んでいる子の確かめにも使えます。赤色印刷ができる解答がありますので、自分でまる付けもできます。関係者同士で当サイトをリンクし合ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です