訪問者の多い「算数グッズ」のコーナー

サイトを運営していると、どこのページがよく見られているのかが気になります。私のサイトでは、最近、「算数グッズ」を訪れる人が増えてきました。直接、筆算とは関係のない、算数で使用できそうなグッズを掲載しているページですが、訪問者が多くなってきましたので、とても嬉しいです。このページは、再任用で勤務しているときに作っておいたプリントやカードを掲載してます。児童に覚えておいてほしい面積の公式などや授業で使うと効果的かなと思ったものを中心に、プリントやカードの型式で児童一人一人に配布できるようにしてあります。もちろん、現在も時々グッズを考案して掲載しています。教師用のグッズもありますので、授業で是非利用してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です