トップページに納得できないな

  トップページは何回か手直ししています。最初は、ページの中央に、整数の部と小数の部の四則演算の選択ボタンを配置し、ワンアクションで必要な演算ページの一覧へ行けるようにしようと考えていました。ところが、WPのライトニングのテーマには、そういうデザインはありませんでした。写真の部分が大きくて、メニューボタン(?)がとても小さいものばかりでした。困りました。でも、そういうデザインに合わせて作るしかありませんでした。さっそく問題ページの写真を撮ってトップページにあてはめました。そして、プレビューしました。なんか変。写真の数字がよく見えない。撮り直し。また、プレビュー。なんか変。写真の周りが暗い。明るい背景に変えて撮り直し。プレビューを見る。明るくなったが、問題プリント自体が暗い。また、ページのコメント文字が小さく感じる。それで、パソコン教室のA先生に相談。すると、ネットで、写真を明るくするツールを紹介してくれ、試してみました。おお、すごい。明るくなった。コメント文字を大きくするのに、「テキストモード」に切り替えて、訳のわからぬ英数字が沢山並んでいる画面で、数字を変更してみたら、文字が大きくなりました。めでたし、めでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です