またまた別の解答を発見

 おもしろ筆算」 はここをクリック 

それは「おもしろ筆算」の「すうじあて筆算」です。

すうじあて筆算②③(たし算)と⑤⑥(ひき算)です。それぞれ別の解答があることがわかりました。自分で作成していて、大丈夫だと思ってアップしたのですが、大丈夫でありませんでした。時間をおいて見直しすることが大事だと身をもって経験しました。それぞれ、個々に正解が一個の問題と入れ替えました。

もう一つ。すうじあて筆算④の二番目の問題。カードの枚数と問題の□の数が合いません。「えっ!」びっくりしました。これもカードを少なくして直しました。

去年の12月に続いての訂正です。いよいよ老化現象が現れたかなと感じる次第です。利用者の皆様に、よけいな混乱を与えてしまったことをお詫び申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です